よくあるご質問

商品について

A.初回限定プレゼントのルフレオリジナルディフューザーボトルに、パウチに入ったフレグランスオイルを注ぎ入れ、備え付けのスティックを挿してご使用下さい。 スティックがフレグランスオイルを吸うことにより、香りがお部屋に広がります。
お好みのディフューザー容器に入れてオリジナルディフューザーとしてお楽しみいただいても、そのままパウチにスティックを挿してご使用いただいても、 ルフレの香りをお楽しみいただけます。

A.当サービスでは、4つの種類からお選びいただけます。おまかせコースを始め、 フローラル・フルーティー系、シトラス・グリーン系・ウッディ・オリエンタル・スパイシー系があります。 詳しくは香りの種類のページをご参照ください。
香りの種類のページはこちら

A.パウチ を開封したか約1ヶ月となっております。また使用環境により前後する場合がございます。 商品到着後、2ヶ月以内にご使用ください。開封後は酸化が進みますのでなるべく早くご使用ください。

A.スティックを挿し、2,3日経過すると香りが安定してきます。 お部屋の環境(室温、広さ、換気有無など)によっても変わっていきますので、ご了承ください。 参考目安として、お部屋の広さは6畳程度を目安に考えてください。

A.同じ空間にいると嗅覚が慣れて、香りがしていないように感じられます。 フレッシュな香りをお楽しみいただきたい時は、液垂れに注意しながらスティックをひっくり返し、ご活用ください。 または新しいスティックと交換してください。

A.・リードディフューザーコースは、ディフューザーパック(100ml)、リードスティック5本、ディフューザーボトル(初回プレゼント)になります。
・フラワーディフューザーコースは、ディフューザーパック(100ml)、リードスティック5本、フラワー、ディフューザーボトル(初回プレゼント)になります。

A.玄関前、リビング、お手洗い、寝室、ペットのお物置場、子供部屋など、様々なシーンでお楽しみいただけます。

A.水洗いと中性洗剤でサッと洗うだけで匂いは落ちます。洗った後に、前回使った香りが残っていないか確認してから、 新しいフレグランスオイルを入れるようにしてください。

A.R/Fra(ルフレ)で通常使用している香料は、天然ではなく人工香料になります。
なお、月によっては、天然香料をお送りさせていただく場合もございます。

注文について

A.スティックのみの販売はしておりません。スティックは、ラタンやファイバー等を使用しています。

A.購入前に会員登録をしていただいている場合、購入前に会員ログインしていただくと追加で購入する事が可能です。

A.間違って購入してしまった場合、マイページよりキャンセルできます。 再度、プランを変更される場合などはお問い合わせ下さい。

A.商品毎に、お届け先を変更する事ができますので、 複数回購入していただき、各手続き毎にお届け先住所をご指定下さい。

A.定期便サービスのため、ギフト包装・ラッピング・熨斗等は行なっておりません。ご了承ください。

A.お電話やFAXでの注文は承っておりません。 ルームフレグランスの定期サービスになるため、当ネットショッピングサイトの決済のみでの対応となります。

A.ご注文いただきました後、当店より「ご注文内容確認メール」を送信しております。 主にフリーメールをご利用のお客様におかれまして、ご注文確認メールを受信できない、 もしくは迷惑メールフォルダへ配信される場合がございます。万一、ご注文内容確認メールなどが 受信されていない場合、迷惑メールフォルダをご確認いただき、配信の確認ができません場合、 大変お手数をおかけしますが、info@r-fra.jpまで、ご連絡ください。

A.基本的にはございません。 大量に注文をご検討されている場合は、一度、当社までご連絡のほど、お願いします。

A.当社で人気の香りを単品購入することが可能です。
ルフレホームページ内、バックナンバー購入ページにてご購入下さい。
会員様限定となっておりますので、定期購入をされていないお客様も会員登録をしていただければ、購入可能です。
ご購入後、キャンセルは出来かねますので、ご注意ください。

支払い・配送・返品・返金について

A.現在は、クレジットカード決済(VISA、Master、JCD、AMEX、Dinners等)のとAmazon Pay決済、後払い決済を対応しております。

A.クレジット情報や暗証コード、有効期限にお間違えがないかご確認ください。 またはブラウザを変更しての決済でお試しください。 それでも、エラーが出る場合は、当社まで一度ご相談いただきますようお願いします。

A.配送方法は、ヤマト運輸になります。初回のみガラス瓶を同梱するため、宅配便での配送になります。 2回目以降は、ポストに届くネコポス配送になります。

A.引き渡し時期は、各月25日までにお申し込みの場合、翌月発送になります。
月1回コースの場合:各月1日~7日の間にお届け
月2回コースの場合:各月1日~7日の間、2回目:15日~21日の間にお届け
隔月コースの場合  :隔月(2ヶ月に1回)1日~7日の間にお届け
になります。

A.現在では、ヤマト運輸様からのみの配送となります。 申し訳ございませんが、現在、日本郵便様、佐川急便様での配送は行なっておりません。

A.現在、配送日時を細かく設定する事は出来ません。不在票により、再配送手配時に指定いただくか、 どうしてもその月だけ指定がしたい場合は、一度、当社までご連絡いただきますようお願いします。

A.配送予定日から2週間しても届かない場合は、当社まで一度ご連絡いただきますようお願いします。 注文状況を確認させていただき、ご対応させていただきます。

A.【キャンセルについて】
初回注文に関しては、注文メール到着後、7日以内にご連絡ください。
2回目以降の注文に関しては、次回配送予定日の7日前までにご連絡ください。
【返品について】
商品が不良品・ご注文の品物に相違がある場合、商品お届け日から7日以内にお問い合わせください。
商品の返品をされる際は、必ず事前にご連絡ください。事前連絡のない返品はお受けできません。
商品に欠陥がある場合を除き、お客様のご都合による返品・交換はいたしかねます。
ご理解・ご了承の上、ご注文くださいますようお願い致します。

A.可能です。ご家族やご両親、オフィスなどご指定の場所へお届けできます。 ご注文の際に、ご希望の配送先住所をご記入ください。

A.海外への配送は現在行なっておりません。 今後、海外へも配送できるような体制を検討していきます。

A.1日〜7日配送分は、配送月の前月17日または18日
15日〜21日配送分は、配送月の前月31日または当月1日
※クレジットカード変更は、上記の日にちまでにお願いいたします。

定期購入について

A.会員様・非会員様ともにプランを変更はできないため、変更の場合は、一度、当社までご連絡いただきますようお願いします。
また当社で対応させていただいた際に、プランを変更した場合は、変更完了メールが届きますので、ご確認いただけると幸いです。

A.当社にて配送スキップのお手続きをすることは可能です。
スキップするお届け月をご記入の上、当社までご連絡をお願い致します。

A.マイページより変更が可能です。
配送月の前月16日までにご利用可能なクレジットカード情報へのご変更をお願い致します。

A.購入日を変更する事は出来ません。25日までにご購入いただきますよう、お願い致します。

A.定期購入の縛りはありません。マイページよりいつでもご解約する事が可能です。

A.ルフレ公式ホームページよりご解約いただけます。

解約手順

会員の場合

  1. マイページへログイン
  2. 定期購入の設定変更をクリック→定期購入を解約する

非会員の場合

  1. ログインページへアクセス
  2. お名前、”P”から始まるご注文番号を入力
  3. 定期購入の設定変更をクリック→定期購入を解約する

A.クレジットカード払いをご利用のお客様は、後払いへのご変更は可能です。
後払い・AmazonPayをご利用のお客様は、支払方法のご変更が出来かねます為、
お手数をお掛け致しますが、一度ご解約いただき、再度ご購入をお願い致します。

会員について

A.住所変更は、マイページより変更可能となっております。 電話番号やメールアドレスなどの設定変更も可能です。

A.会員ログインページにパスワードをお忘れの方へのページがございます。 そちらよりパスワードの再設定をお願いします。

A.メールアドレスの間違いや迷惑メールフォルダに振り分けられていないでしょうか?再度ご確認いただき、 届いていない場合は再度ご登録または当社までご連絡いただきますようお願い致します。

A.会員様へのポイント制度はありません。長期ご利用の方向けに、 長期利用特典なども検討しておりますので、ご了承ください。

A.マイページの会員登録情報より会員の退会ができます。 退会される場合は、注文が全て終わっているか、ご確認の上ご退会下さい。

その他

A.平日の9時~17時までとなります。
メールでのお問い合わせは、24時間受付けておりますが、
2営業日以内に返信がない場合、再度お電話でのご連絡をお願いします。
(迷惑メールなどに振り分けられる可能性があるため)

A.領収書は発行しておりません。毎月商品と一緒に納品書を同封させていただいておりますので、 そちらをご活用ください。 どうしても領収書が必要な場合は、当社までご連絡いただきますようお願い致します。

A.送信されてきたメールマガジンの下部にメルマガ解除のURLがあります。そちらにて、解除をお願いします。

A.店舗は現在ございません。自社サイトのみでの販売となります。

A.取材や番組内容を次第にはなりますが、可能です。一度、当社までご連絡いただけると幸いです。

ルフレ お客様サポート

Webからのお問い合わせ